今年もお出かけにはドライブレコーダーを!

自動車は日々進化し続けているにも関わらず、今でも毎日のように、このようなやるせない交通事故のニュースを目にします。

https://www.youtube.com/watch?v=Ir-iJNG4aiE

もちろん自分自身が全く落ち度がないくらいの安全運転を心がけていれば、何の問題もないんですが、どうしても気が緩んでしまう瞬間って出てきてしまいがち。

もしも事故に巻き込まれた時に目撃者がいなかったら…どうしよう!!!

世の中のドライバーは、善良な人だけではありません。
中には、当て逃げをしてしまった際に、そのまま逃走するような人もいます。
そこで、相手を特定できる情報が見つからなかった場合は、泣き寝入りすることになってしまう可能性もあります。

はい、そんな方は、車の走行状況を記録することができる「ドライブレコーダー」の設置を積極的に考えてみましょう!!!ドライブレコーダーの映像に相手の車が映り込んでいれば、話は大きく変わってきます。

車にもレコーダーが付いちゃう時代です。

ドライブの思い出の記録用として楽しむだけではなく、交通事故が起きた際にはドライブレコーダーで撮影した映像を裁判の証拠として使用することも出来るため、自分の車に搭載する人が増えているんですね。

例えば、事故の相手が自分の信号が青だったなどと後々嘘の証言をしてきたり、人の車にわざと衝突して慰謝料を要求してくる当たり屋などの犯罪対策としても、ドライブレコーダーで事故の様子が撮影されていれば、事故の証明としても大いに役立ってくれるわけです。

elecore ドライブレコーダー SONYセンサー 1200万画素

 

夜間でも明るく撮影できるSONYセンサーのほか、白とびや黒つぶれ、逆光にも強いWDRを搭載。夜間のナンバーもくっきり見える高画質を実現。

そして今後、ドライブレコーダーは、テレマティクス保険の本格導入の進度によっては、さらに注目が高まることも十分にあるでしょう。
安全運転を心がけるという意味でも、安全安心のために、このドライブレコーダーをぜひ検討してみてください。